「Happy Birthday Hajime Isoyama!」海外の『進撃の巨人』ファンが作者である諫山創さんの誕生日を祝福【海外の反応】

アニメ

今回は海外の『進撃の巨人』ファンが作者の諫山 創いそやま はじめさんの誕生日を祝福しているスレが立っていたのでそれに対する海外の反応を紹介します。

進撃の巨人は「別冊少年マガジン」に連載中の諫山創による巨人と人類の戦いを描いた漫画作品です。
ストーリーが進むにつれ謎が明らかになっていき、伏線がうまく回収されていく様が素晴らしいです。
現在は小説・アニメ・映画など多くの作品が展開されています。


進撃の巨人のストーリーは?

巨人が全てを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は
高さ50メートルの壁を築き、
壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、
エレン・イェーガー。
エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを
諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。
エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも超える超大型巨人の出現により、
エレンの「夢」も人々の「平和」も
突如として崩れ去ってしまう・・・。

進撃の巨人 公式サイト

海外のファンが作者である諫山さんの誕生日を祝福するスレを立てる

そんな進撃の巨人ですが、日本だけでなく海外でも人気のようです。

8月29日は進撃の巨人作者の諫山創さんの誕生日なのですが、先日海外の掲示板サイトで諫山創さんの誕生日を祝福するスレが立っており、話題になっていたのでそのスレに対するコメントの一部を紹介します。

海外のファンが作ったスレがこちらです。

「Happy Birthdaay Hajime Isoyama!」に対する海外の反応

・誕生日おめでとうハジメ。進撃の巨人を通して私たちを楽しませてくれてることにとても感謝している。

・もう少しで進撃の巨人10周年だね。(進撃の巨人は2009年9月9日連載開始)

・彼がこの世に生まれてくれてとても嬉しい。

・まじかよ!俺と誕生日同じじゃん!誕生日おめでとうハジメ&俺。

・誕生日おめでとう。彼は今何歳なの?

・ありがとうハジメ。

・やばい。彼とてもかっこいい。

この男は伝説だよ。進撃の巨人が終わりを迎えたとしてもね。

・誕生日おめでとう私のキング。私の一番好きな物語とキャラクターを生み出してくれてありがとう。

・この男が大好きだ。

(C)諫山創/講談社

・Omedetou sensei!

・誕生日おめでとう!大好きだ!この先たくさん成功することを祈ってるよ!

・彼は本物のチャンピオンだ。

・Happy Birthdai Isoyama-san

・あなたのにゾッコンだよ。崇拝してる。

・彼の誕生日は私の母親と一緒だ。

・彼はこの世に存在する神様だよ。

・誕生日おめでとう伝説の男!

「彼の作品は私たちの世代で一番の作品の一つだ」と言う意見があったけどそれは違うね。私にとっては歴史上一番の作品だよ。

出典サイト:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/cwm3ek/its_already_august_29_in_japan_so_happy_birthday/

『進撃の巨人』Season3 PV

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3 PV

コメント

タイトルとURLをコピーしました